オーロラを見たい!〜中年夫婦のフィンランド旅行記

死ぬ前に一度オーロラを見たかった、日本語しかわからない中年夫婦の旅行記です

(18)フィンランドよ、さようなら

 

f:id:outouazumi:20200512111845j:plain
f:id:outouazumi:20200512111920j:plain
f:id:outouazumi:20200512112017j:plain

観覧車の中は暖かったのですが寒いプールを見てすっかり冷え込んでしまった私たちは、カフェアアルトに行って これも定番となったホットチョコレート❤️

生クリームは別皿で付いてきて、たっぷり乗せてほっこり。

 

(写真右)ホテルでスーツケースを引き出して、バスに乗って空港へ。

ヘルシンキよさようなら。

f:id:outouazumi:20200512112659j:plain
f:id:outouazumi:20200512112731j:plain
f:id:outouazumi:20200512112810j:plain

空港の楽しみは買い物とラウンジ。

ショップは充実していてお土産は揃えることができました。

ただすごく混んでいたのと2人ともお腹が空いていたので、必要な買い物を済ませて一目散にラウンジへ。

やっぱりサーモンは厚切りで美味しいです。

妻は好物のスイカがありご満悦!

 

f:id:outouazumi:20200512114555j:plain
f:id:outouazumi:20200512114624j:plain

帰りの機内、オーロラではありませんがきれいな夕焼けが見えました。

 

まとめ

いやあフィンランド、楽しかったです。

コロナ危機の日本に帰らず、ずっといたいようでした。

人も最高、スキー場も、オーロラも、街もとても素敵でした。

 

一生に一度オーロラを見たいと言ってましたが、今となってはまた見たい❗️

あとは時間がなくて行けなかったところもたくさんあるし・・・

白夜も見てみたいけど、やっぱりオーロラかな。

今度来る時までにカメラの勉強をして、(娘からの借り物でなく)いいカメラを買って持ってこようと誓いました。

 

おまけ

 

日本に帰ったらこんな感じでした。

f:id:outouazumi:20200512114814j:plainn