オーロラを見たい!〜中年夫婦のフィンランド旅行記

死ぬ前に一度オーロラを見たかった、日本語しかわからない中年夫婦の旅行記です

(10)レヴィ3日目〜満天の星とオーロラ

ついに来ました❗️頭上にフワ〜っと薄緑色の影が・・・

外に出て娘から借りたカメラを三脚にセットして

f:id:outouazumi:20200321193813j:plain
f:id:outouazumi:20200321193840j:plain

どんどん変わっていく・・・シャッタースピードを15〜20秒に設定したのですが、その15秒くらいの間にどんどん景色が変わっていきます。

そしてどんどん濃く・・・

f:id:outouazumi:20200321194112j:plain
f:id:outouazumi:20200321194129j:plain
f:id:outouazumi:20200321194300j:plain
f:id:outouazumi:20200321194213j:plain

いやもう言葉にできません。

気温も–1℃と寒くなく、ただただ見とれているうちに時間が過ぎていきました・・・妻と「雪の華」のような熱い抱擁をかわす余裕もありませんでした(笑)

f:id:outouazumi:20200321194819j:plain
f:id:outouazumi:20200321194750j:plain
f:id:outouazumi:20200321195450j:plain
f:id:outouazumi:20200321194716j:plain

 イグルーから出たり入ったり。一晩見てても飽きません。

f:id:outouazumi:20200331121724j:plain

北斗七星と北極星。昔教わったけれど、自分で見てわかったことはありませんでした。

オーロラの向こうに北斗七星。素敵ですよね。

明日は寝不足必至です